Tonight,the night

広島に生まれ、今は奈良半分京都半分な中小企業診断士の備忘録です。

この間受けた

TOEICの結果が返ってきまして。

 

後半のリーディングで時間配分ミスってしまい若干気落ちしていたので、

正直期待していなかったのですが。

 

スコアは、690 でした。

 

決して良いとは言えませんが、

正月明け約3週間で突貫工事でぶち込んだこと、

学生時代以来約10年ぶりに受けたこと、

時間配分ミスってリーディングで稼げなかった分リスニングで8割取れたこと

等々を勘案すれば、

そこまで悲観するスコアでもないのかなと。

 

とはいえ、とりあえずのメルクマールにしてた730に届かなかったのはやはり、悔しくはあります。

それにしても、なんでこんな変態な点数を取るかねえw我ながらある意味関心する(´・ω・`)

 

とりあえず、課題は明確なのでそこのところを認識して2週間後のリベンジマッチに臨みたいと思います。