Tonight,the night

広島に生まれ、今は奈良半分京都半分な中小企業診断士の備忘録です。

図らずも

はまってしまったのがランニング。

半年くらい前から本格的に走り始め、週末は土日どちらかは必ず走っています。

10kmくらいなら、1時間もあれば走れるようになりました。

 

この間の3連休には、診断士仲間でこんなものに出てみまして。

2km×3本をほぼ全速力で駆け抜けるのは、本当にしんどかったですが、思ったよりも速く走れたのは驚きであり少しうれしくもあり。

 

そして、悪い人の悪魔のささやきに騙されて 先輩診断士さんにお誘いいただき、

9月にはこんなものにも出てみることにしました。

 

はい、我ながらハイパー無謀な挑戦です。

だってハーフもフルも走ったことないのに。

でも、9時間半の時間制限があって、半年近くあれば何とか準備できんじゃないか、という極めて楽観的な希望的観測に基づき、清水の舞台から飛び降りるかのごとく、一大決心をしたわけであります(笑)

 

それにしても。

運動音痴で、体を動かすことが苦手だった小中高の体育の授業、とりわけ冬の耐寒マラソンは苦痛でしかなく、嫌で嫌でしょうがなかったのに。

我ながら、人というのは変わるものですねw

 

これからの時期は暖かいので、仕事を少し早く終わらせて夜ランというのもありなのかなと。

早速、来週からやってみます。